八王子新町しょうが祭

2012年09月02日

DSC_0191.JPG昨晩は恒例の新町しょうが祭が開催されました。

演芸会にお集まりのお客様、天候不順の中、本当にありがとうございました。

演芸会のトップは風車さんでした。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:22 | Comment(0) | 日記

暑いですね

2012年08月16日

DSC_0137.JPG馬風師匠、ジャイアンツの調子が落ちず、上機嫌です。

現在、上野、浅草と暑さに負けず出演しております。

ご来場お待ちしています。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:23 | Comment(0) | 日記

国立名人会

2012年06月23日

DSC_0058.JPG五月晴れです。

今日は国立演芸場で馬風師匠、久々の古典落語を口演しました。

「紙入れ」、ん〜馬風サスペンス劇場、素直に面白怖いです。
posted by 鈴々舎馬風 at 15:40 | Comment(0) | 日記

まむちゃん寄席

2012年05月28日

DSC_0017.JPG昨日、板橋文化会館にて「まむちゃん寄席」に、馬風師匠が出演しました。

毒蝮先生のお声がけで行われているこの会、出演者の豪華さに驚かされます。

二楽さんの紙切り、毒蝮先生と永先生のトーク、馬風師匠の歌(?)、トリの談春師匠の「人情八百屋」と見所聞き所満載のステージでした。

お土産も沢山頂き、ありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:23 | Comment(1) | 日記

スカイツリー

2012年05月18日

SBSH05041.JPG根岸のオカミさんのお計らいで、馬風師匠、スカイツリーに昇りました。

いやはや、絶景です。

聞けば来年夏まで予約でいっぱいとのこと。

いち早く昇れた幸せに馬風師匠はご満悦でした。

そしてジャイアンツ!連勝です!もちろん馬風師匠も大喜びです。
posted by 鈴々舎馬風 at 11:05 | Comment(0) | 日記

新真打の

2012年05月01日

SBSH04931.JPG都内4ヶ所の寄席での披露目も4月末をもって終了しました。

沢山のお客様に恵まれ、素晴らしい披露興行だったと思います。

月が変わり、5月は先代小さん師匠の命日がありますが、当日伺えないので、ちょっと早いお墓参り。お墓の前で報告する馬風師匠です。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:10 | Comment(0) | 日記

桜の時期も

2012年04月13日

SBSH04841.JPG桜の時期は、パッと咲いたかと思えばあっと言うまに散り始めですね。

浅草演芸ホールは今日も沢山のお客様で賑わい、桜ならず一之輔さんに声援を送っていらっしゃっました。

馬風師匠、本日21時半〜NHKEテレ「日本の話芸」に出演いたします。もしお時間ございましたら、チャンネルをお合わせ下さい。
posted by 鈴々舎馬風 at 17:16 | Comment(1) | 日記

披露目

2012年04月06日

SBSH04781.JPG3月30日、春風亭一之輔さんの真打昇進興行、鈴本演芸場で観ました。(馬風師匠も出演)

本当にいっぱいのお客様でした。一之輔さんもたくさんの方々に応援されて、今後が楽しみです。

披露興行、4月も新宿、浅草、池袋と続きますので、皆様のご来場お待ちしております。
posted by 鈴々舎馬風 at 18:50 | Comment(1) | 日記

梅川亭

SBSH04791.JPG4日に上野梅川亭にて花見の会が行われました。

3日の嵐が嘘のような、穏やかな昼下がり、昨年お亡くなりになったニューマリオネットの伊原先生を偲んでの会です。

偲んで、とは言っても集まったのは皆さん芸人さんですので、終始和やかな会。伊原先生の思い出話に花が咲きました。
posted by 鈴々舎馬風 at 18:42 | Comment(0) | 日記

講演会

2012年03月13日

SBSH04641.JPG先日に続き、今回は関宿会館にて講演会が開催されました。

馬るこ君。「目黒のさんま」、「五人廻し」を熱演でした。

今年は何か起こしそうな(?)馬るこ君でした。
posted by 鈴々舎馬風 at 20:50 | Comment(0) | 日記

西新宿「方屋」

2012年03月11日

SBSH04621.JPG西新宿のチャンコ屋さん、「方屋」で、お店のオーナー(親方)高橋さんと取材を受けました。

昔話に花を咲かせながら、チャンコ鍋をつつく馬風師匠。満腹です。

因みに「方屋」さん、山形直送の食材をベースにしたおつまみも絶品です。
posted by 鈴々舎馬風 at 11:02 | Comment(3) | 日記

講演会

2012年03月04日

SBSH04571.JPG野田市の谷吉会館さんで、風車君の講演会が行われました。

といっても、落語三席です。「浮世床」「時そば」「八五郎出世」。どれもほど良く(?)臭い演出に、聞き馴れた私も笑ってしまいました。

真打ち目指してがんばって下さい!
posted by 鈴々舎馬風 at 19:15 | Comment(1) | 日記

土曜ワイドラジオTOKYO

2012年02月25日

SBSH04481.JPGTBSラジオさんにお邪魔しました。

馬風師匠、朝からハイテンションで本人も楽しかったそうです。

永先生、お元気そうで何よりでした。
posted by 鈴々舎馬風 at 20:41 | Comment(0) | 日記

矢巾町 田園寄席

2012年02月18日

SBSH04391.JPG矢巾町の田園寄席に伺いました。

来月真打ちになる一之輔さん白酒さん、ぴろきさん、いっぽん君と同行です。

皆でコーヒーを飲みながら、談笑しました。

一之輔さん、一人真打ち大変でしょうけど、馬風師匠と同郷の野田ご出身。スターになるべくがんばって下さい!応援してます!
posted by 鈴々舎馬風 at 17:35 | Comment(0) | 日記

披露口上

2012年02月06日

SBSH0432.JPG今日は文京シビックホールで八ゑ馬君の二つ目昇進披露興行が行われました。

口上では、小せんさん、文左衛門さん、山崎邦正さんが並んで下さいました。

お客様もいっぱいで八ゑ馬君は本当に幸せですね。

今後ともご贔屓をよろしくお願いいたします。
posted by 鈴々舎馬風 at 20:50 | Comment(0) | 日記

春近し?

SBSH04261.JPGオカミさんからいただいた菜の花と寒桜、自宅洗面台の横にて咲きました。

まだまだ寒い日が続きますが、春は遠からじですね。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:25 | Comment(0) | 日記

1歳

SBSH04251.JPG先月1歳になった馬風師匠の孫。

人見知りで馬風師匠に近付きません。

ちょっと寂しそうです。

今月、馬風師匠、寄席はお休みです。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:20 | Comment(0) | 日記

遅ればせながら

2012年01月04日

SBSH03681.JPGあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申しあげます。

馬風師匠、バタバタしていた三が日を終え、くつろいでおります。

10日まで、上野鈴本、浅草演芸ホール、5日までは東洋館にも出演しております。

寒い中と思いますが、ご来場お待ちしております。
posted by 鈴々舎馬風 at 17:24 | Comment(0) | 日記

夏場の

2011年12月25日

SBSH03641.JPG日テレ系ドラマ、「ドン☆キホーテ」がDVD化されました。

特典映像満載です!!
posted by 鈴々舎馬風 at 22:31 | Comment(0) | 日記

談志師匠のお別れ会

2011年12月22日

SBSH03631.JPG昨日、談志師匠のお別れ会に馬風師匠も出席しました。

旧友の毒蝮先生と談志師匠の昔話を語らいました。
posted by 鈴々舎馬風 at 12:47 | Comment(0) | 日記
spacer.gif