蒸しますね〜

2009年06月10日

Image069.jpg本日末広亭楽日、馬風師匠もホッと一息です。

今日は柳家獅堂(写真の怪しげな人…)とゴールデン街で打ち合わせ(呑み?)でした。

獅堂師匠、バナナダイエットに半成功し、本年は−5`(嘘臭い)だそうです。

今ではスーパーに並ぶ3種類程のバナナなら食べわけられる…らしいです。
posted by 鈴々舎馬風 at 22:43 | Comment(2) | 日記

晩春の

2009年06月09日

Image068.jpg馬風師匠のオカミサンは、四季を感じる料理を振る舞います。

今日は北海道から取り寄せたミガキニシンの酢漬が食卓を彩りました。

今の時期、ミガキニシンは肉厚で脂が乗ってますが調理法一つで、爽やかな食感を得られます。

梅雨入り間近の東京。冷酒や白ワインでの晩酌にピッタリです!
posted by 鈴々舎馬風 at 23:22 | Comment(0) | 日記

馬風師匠と猫

2009年06月08日

Image067.jpg馬風師匠は猫が好きです。

キャラからは絶対考えられない優しげな声で猫と戯れます。

今月19日の東京落語会のネタも勿論「猫の災難」です。

御興味おありな方は是非お越しください。
posted by 鈴々舎馬風 at 22:31 | Comment(0) | 日記

昨日は大盛況(^o^)

2009年06月07日

那須塩原のお客様、ありがとうございました。

また、主催者の矢島先生、色々とご尽力ありがとうございました。

矢島先生の奥様にも、お食事等お世話になり馬風一行大変感謝しております。

ただ、私がうっかりしていて、やえ馬君に写真を撮るよう指示しておりませんでした。

状況をうまくお伝えできず申し訳ありません。

今後は気をつけるよういたします。

尚、ジャイアンツは連勝確率変動スタートです!
posted by 鈴々舎馬風 at 22:28 | Comment(0) | 日記

馬風師匠は那須塩原へ

2009年06月06日

Image062.jpg本日馬風師匠は那須塩原へ行っております。

私は残念ながら現場に行っておりません。

そんな時は私事ですが趣味に興じるケースがあります。

176a80`ゴリマッチョ系の私は趣味でサックスやってます。

今日は年に一度のソロ発表会(団体では数回あります)でした。

仕事の緊張感と全く異質の胃痛が襲うステージです。

結果は…申し上げませんが、やはり芸事の基本は稽古ですね。

写真は私の、言うことを聴いてくれない彼女です…
posted by 鈴々舎馬風 at 22:20 | Comment(0) | 日記

65(落語???)

2009年06月05日

本日6月5日は「落語の日」であるらしいです。

落語→らくご→ろくご→65…ん〜ちょっと苦しいですね。

ジャイアンツ勝ちました!

馬風師匠も梅雨空気分も吹っ飛んだことでしょう。

次週からは画像もどんどんアップしていく予定ですので、マニアな方がいらっしゃったら、好ご期待!
posted by 鈴々舎馬風 at 23:17 | Comment(2) | 日記

昨日も引き分け…

2009年06月04日

6日(土)に、末広亭においでになるご予定の皆様、

配慮が足らず申し訳ありませんでした。

今後とも馬風師匠へのご声援、何卒よろしくお願いいたします。

読売巨人軍、昨日も引き分けてしまいました…

馬風師匠の顔もだんだん鬼瓦化して参りました。

そろそろ勝利の美酒を飲みたい(私も)ことでしょう。

頑張れジャイアンツ!

勝とうぜジャイアンツ!

引き分け飽きたぞジャイアンツ〜!!
posted by 鈴々舎馬風 at 22:59 | Comment(1) | 日記

6月6日(土)に

2009年06月03日

梅雨の予行演習じみた今日この頃です。

我等が馬風師匠は時代劇CHを堪能&野球観戦に

半精力(寄席興行に出演している為)を注いでいます。

来る6月6日(土)那須塩原にて矢島席亭(本職は歯科医さん)

のご好意で地元の落語会に出演いたします。

独演会ですので、見ごたえたっぷり!!乞うご期待下さい。




posted by 鈴々舎馬風 at 23:47 | Comment(2) | 日記

3度の飯より巨人軍

2009年06月02日

P1000035.JPG

我等が馬風師匠は、ジャイアンツが大好きです。

長嶋終身名誉監督とご一緒させていただいた際の写真は

自宅応接間にビシッと飾ってあります。

今日は引き分けたジャイアンツですが、

敗戦翌日は昨日の怒りがぶり返すのか、ご機嫌斜めです。

これは予告ですが、7月1日にドームで観戦する予定なので、

是非とも勝利していただきたく思います。(私も同行する為・・・)

尚、上の写真は全く関係ありませんが、地方興行でよく目にする

お弁当です。美味しそうですね〜                      
posted by 鈴々舎馬風 at 23:50 | Comment(0) | 日記

新規開店

2009年06月01日

2009年6月1日
新規開店を勝手にしました「国宝への道」です。
今後、我等が馬風師匠の日々を追いつつ・・・
と言ってもあまり行動的とはいえないお師匠
なので、日記として成立していくのかがギザ不安
です。
本日より新宿末広亭昼席(馬風師匠の出番は14:30予定)
に10日間(6日除く)出演しておりますので、
お時間ありましたら、是非お越し下さい。
洒落で演じた「会長への道」も持ち前の悪運で
会長の座をゲットした馬風師匠、まさかの人間国宝
も・・・・ん〜皆さん温かい目で見守ってください。

posted by 鈴々舎馬風 at 10:51 | Comment(0) | 日記
spacer.gif