昨日

2011年12月20日

SBSH03511.JPG昨日は馬風師匠72回目の誕生日。

孫とお揃いのTシャツで上機嫌です。

まだまだ頑張るぞ!

とのこと。
posted by 鈴々舎馬風 at 11:31 | Comment(0) | 日記

オカミサンの

SBSH03421.JPG14日はオカミサンの誕生日でした。

一門の皆さんからは沢山のプレゼントを頂きオカミサンも大変喜んでいました。

二つ目に昇進した八ゑ馬君、大奮発です。流行りの「ルンバ」をプレゼントしました。

ルンバ、優れ物です。
posted by 鈴々舎馬風 at 11:27 | Comment(0) | 日記

寿

2011年12月17日

SBSH03461.JPG鈴々舎風車君が結婚しました。

優しそうな奥様と風車君を囲み、宴会をやりました。

皆さん、ありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 13:24 | Comment(0) | 日記

馬風師匠宅

2011年12月13日

SBSH03411.JPG今日は新しい年を迎える(ちょっと気が早いような…)べく、師匠宅庭のお手入れです。

今年も椿が綺麗でした。
posted by 鈴々舎馬風 at 16:14 | Comment(0) | 日記

早いもので

2011年12月06日

2011120614020000.jpg今年もとうとう師走です。

お世話になっている方々へ暮れの御挨拶回りも半ば、馬風師匠は相変わらず猫と戯れて鋭気を養います。
posted by 鈴々舎馬風 at 17:45 | Comment(0) | 日記

ロケット団が

2011年11月29日

SBSH0311.JPG漫才協会の真打ちになりました。

今日は浅草公会堂にての漫才大会で昇進披露を行っています。

馬風師匠も祝辞を述べるべく壇上へ。

おめでとうございます。
posted by 鈴々舎馬風 at 15:28 | Comment(0) | 日記

日本酒

2011年11月21日

SBSH02971.JPG昨日まで新宿末広亭に出演しておりました。

大変珍しい青森の日本酒を差し入れでいただきました。

佐々木愛先生、ありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 09:09 | Comment(0) | 日記

馬風師匠の好物

SBSH02961.JPG馬風師匠、好物はたくさんあるのですが、その中の一つが、さつま揚げです。

八ゑ馬君のご両親が贈って下さりました。おすそ分けで頂いたのですが、大変美味しかったです。

ありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 09:02 | Comment(0) | 日記

新宿

2011年11月17日

SBSH02941.JPG馬風師匠、新宿末広亭に出演しております。

今日は、文楽師匠と取材を受けました。

昔話に花を咲かせています。

末広亭には20日まで出演しております。

ご来場お待ちしております。
posted by 鈴々舎馬風 at 15:45 | Comment(0) | 日記

吉岡町

2011年10月29日

SBSH02881.JPG群馬県吉岡町にて馬風師匠、「東京名人会」に出演しました。

最後は、やえ馬君はもちろん、猫八先生、おぼんこぼん先生、北見伸先生、ステファニーさん方が「お手上げ節」「峠の唄」を盛り上げて下さいました。

明日は太田市での公演です。
posted by 鈴々舎馬風 at 22:29 | Comment(0) | 日記

最近

2011年10月19日

SBSH02761.JPG新たに猫友になったゾロ君に懐かれ、上機嫌の馬風師匠です。

本日も秋川キララホールで出演中です。明日は浅草演芸ホールに14時45分位に出演予定です。ご来場お待ち申し上げます。
posted by 鈴々舎馬風 at 13:40 | Comment(0) | 日記

秋川キララホール

2011年10月18日

SBSH02751.JPG18日、19日と昼14時より、秋川キララホールで「西武信金寄席」が開催されます。

本日は1日目、お土産でいただいた日の出陶房さんの鉢植えの箱には、何と馬風師匠の似顔絵が!

ありがたいですね〜
posted by 鈴々舎馬風 at 14:00 | Comment(0) | 日記

古民家寄席

2011年10月16日

SBSH02731.JPG昨年の柳家初花さんに続き、今年は古今亭志ん八さん、やえ馬さんが出演しました。

お客様に喜んでいただき、お二人に感謝です。

やえ馬君は来月より待ちに待った(?)二つ目に昇進いたします。が、靭帯損傷で松葉杖…大変でしょうが、頑張ってほしいところです。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:24 | Comment(0) | 日記

クランクアップ

2011年09月17日

SBSH02601.JPGドンキホーテ、馬風師匠ついにクランクアップしました。

ロケ、スタジオと大変でしたが、終わってしまうと寂しいですね。

撮影自体も本日で最終日。出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

馬風師匠、9月24日(土)、ドンキホーテ最終話に出演予定です。是非ご覧になって下さい。
posted by 鈴々舎馬風 at 11:04 | Comment(6) | 日記

しょうが祭2

2011年09月04日

110903_2123481.jpgそして、しょうが祭演芸会、出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。

馬るこ君、れ紋さん、たかし先生、写真にはいませんがロケット団、そして順子先生、ありがとうございました。

しょうが祭実行委員会の皆様、お疲れ様でした。
posted by 鈴々舎馬風 at 19:32 | Comment(0) | 日記

しょうが祭

110903_1924011.jpg昨日、台風接近の中、八王子しょうが祭演芸会例年通り、野外開催されました。

雨風、降りしきる中、お客様最後までありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 19:26 | Comment(0) | 日記

ついでに私の休日

2011年09月03日

110829_2006301.jpg鳴沢村で数日過ごしました。

夜には網戸にクワガタがしがみついていたり、ホントに静かな休日です。

今夏は実質10日程滞在した私。毎日美味しい手料理を作ってくれた義バーバに感謝です。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:48 | Comment(0) | 日記

馬風師匠の休日

110827_2218281.jpg相変わらず和室でくつろぐ馬風師匠。

ドンキホーテの総長役、皆様ご覧いただけたでしょうか?

どうなってしまうのだろう…いっぽん君や私の心配を尻目に、さすが馬風師匠!…というよりも見事な編集!です。

ドンキホーテのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

もし、次回出演予定があった際は、またブログにてご案内します。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:39 | Comment(0) | 日記

公民館落語会

2011年08月26日

110826_1433321.jpg5年程前からお世話になっている関宿北部公民館で落語会が開かれました。

今回で2度目の出演となる馬るこ君。

いつも通り表現力豊かな落語でお客様に楽しんで頂きました。

目黒の秋刀魚…秋刀魚の季節が近くなりましたね。

ところで明日夜9時、日テレ系「ドン・キホーテ」、馬風師匠の総長役、是非ご覧下さい。ある意味笑えると思います。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:43 | Comment(4) | 日記

山梨で演芸会

2011年08月25日

110825_120146.jpg大雨の中、早朝より笛吹市の美咲会さん主催の演芸会に馬風師匠、出演いたしました。

雨の中、沢山のお客様がお見えで大変盛況でした。

小山荘の皆様、お気遣いいただきありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 15:07 | Comment(0) | 日記
spacer.gif