ドン・キホーテ

2011年08月16日

110811_174256.jpg第7話に馬風師匠、いっぽん君が出演しております。

放送日は8月27日(土)日本テレビ系21時〜

馬風師匠、熱演です。

スタッフの皆様、いろいろとお気遣いありがとうございました。

浅草演芸ホールにも馬風師匠、引き続き出演しております。

お時間ございましたら、是非ご来場下さい。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:33 | Comment(0) | 日記

金沢八景ロケ

2011年08月12日

110811_1435371.jpgこ、これは珍しい!…というか馬風師匠、初のつけヒゲ!

この日は猛暑で馬風師匠、熱中症寸前!?

スタッフの皆様に支えられ、乗り切らせていただきました。

スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 20:44 | Comment(0) | 日記

川崎ロケ3

2011年08月02日

110802_0822521.jpgちょっと記念撮影。
posted by 鈴々舎馬風 at 11:32 | Comment(0) | 日記

川崎ロケ2

110802_0822371.jpgちょっと記念撮影。
posted by 鈴々舎馬風 at 11:30 | Comment(0) | 日記

川崎ロケ

110802_0903091.jpg馬風師匠、早朝ロケに行って来ました。

今回は、やえ馬君いっぽん君も出演(?)しました。

詳細は後日。
posted by 鈴々舎馬風 at 11:28 | Comment(0) | 日記

浅草芸人の歴代

2011年07月26日

110726_1404311.jpg馬風師匠、現在浅草演芸ホール昼席に出演しています。

出番のつなぎで立ち寄った喫茶店で、あした順子先生が取材を受られていました。

戦前の浅草の様子や芸人さん達についてを詳細に語られました。

貴重な当時の新聞や広告を拝見し、本当に歴史を感じます。

昭和16年、馬風師匠はまだ2歳の頃の浅草の話、逆に新鮮です。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:34 | Comment(0) | 日記

七夕

2011年07月08日

110707_152721.jpg蒸し暑い日が続きます。

馬風師匠、なかのZEROホールでの落語会に出演しました。最近どこのホールさんも節電で場内の温度が高めですね。そんな中、いらして下さるお客様には本当に感謝です。

9日夜9時、日本テレビ系列にてスタートする新ドラマ「ドン・キホーテ」に馬風師匠、出演しております。皆様是非、馬風師匠の熱演(?)をご覧になって下さい。…多分笑えます…
posted by 鈴々舎馬風 at 21:23 | Comment(2) | 日記

越谷

2011年07月03日

110702_1713461.jpg越谷の焼肉店「やまと」さんはとても美味しいですよ。
越谷にお立ち寄りの際には是非お勧めです。
越谷市役所から看板が見えるので場所は一目瞭然です。
posted by 鈴々舎馬風 at 07:49 | Comment(0) | 日記

いっぽん君の

2011年07月01日

110630_1748101.jpg節電の夏がやってきました。

今年も、いっぽん君のお父上のお計らいで東京ドームにて野球観戦です。

比較的長いゲームになり、21時になるとクーラーストップ(!?)中は蒸し風呂状態になりました。

ゲームは引き分けでしたが、見応えのある試合でした。頑張れジャイアンツ…というか、采配頑張って下さい原監督…といった感じです。

馬風師匠、今夏も精力的に寄席出演しています。

詳細は当ホームページで。bafuitimon.com
posted by 鈴々舎馬風 at 15:01 | Comment(0) | 日記

梅雨の晴れ間

2011年06月09日

110609_0852561.jpg馬風師匠、14年振りドラマ出演!

ということで、本日クランクインしました。

何のドラマか?と申しますと…まだ、番組宣伝もスタートしていないので、後日ご報告します。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:11 | Comment(0) | 日記

あっと

2011年05月30日

110530_1607231.jpg台風が去ったと同時に完成。すごい集中力ですね…
posted by 鈴々舎馬風 at 21:09 | Comment(2) | 日記

雨の夜は

2011年05月29日

110528_1610091.jpg台風接近により雨が次第に強くなってきました。

秋ならず雨の夜長は…オカミさん、1000ピースのワンピースは大変そうですね。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:19 | Comment(0) | 日記

5代目その2

2011年05月16日

110516_1241111.jpg柳家軍団、なぜか年齢を感じさせない程、良く食べます。ん〜健康の秘訣ですかね。

扇橋師匠もデザートのアイスにご満悦です。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:08 | Comment(0) | 日記

5代目

110516_1242421.jpg5月16日は5代目小さん師匠の命日です。

毎年、6代目小さん師匠や花緑さん、ご遺族の皆様のお計らいでご献杯を頂いてから帰宅します。

馬風師匠はデザートのアイス最中をほお張り、ご満悦です。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:04 | Comment(0) | 日記

100日

2011年04月16日

2011041617460000.jpg馬風師匠のお孫、生まれて100日目ということで、「お食い初め」です。

大好物の赤飯を食べながら孫の健康を祈ります。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:31 | Comment(0) | 日記

日本

2011年04月02日

110329_190245.jpg日本人が本当に日本人としての存在を試され、経験を練って、復興を実する。昭和14年生れの私にとって、戦争はとにかく空腹との対峙のみでしたが(田舎生まれで空襲が無かった為)、この国災は別の意味で全く違います。
私にも家族がいます。老いて尚美しい妻がいて、子供がいて、兄妹がいて孫がいて、弟子がいて。家族を失う悲しみを目の当たりにすると、被災者の方々の苦しみの深さ、孤独孤立の恐怖、もし私が同じお立場であれば、絶望するだけで前進は難しいでしょう。
ただ、今は日本国民全体で支えあい、立ち上がって、この国難と対峙しなければなりません。
我々芸人はお客様に笑って頂くのが仕事です。今という現実を笑顔で乗り越えるのは、大変困難かとは存じ上げますが、「演芸」という世界の中で、被災者の皆様の僅かながらでも支えになれたらと思います。
震災からの復興、心より願います。

鈴々舎 馬風
posted by 鈴々舎馬風 at 21:55 | Comment(2) | 日記

手形

2011年03月07日

110307_1556201.jpg浅草公会堂前に馬風師匠の手形が登場しました。

ハリウッドとはえらい違い(!?)がありますが、演芸界の一人として足跡ならず手形を残したのは、何と無く嬉しいと本人も言っています。

浅草にお立ち寄りの際にはご覧になってみて下さい。

10日迄、浅草演芸ホール昼席に出演しています。

尚、12日(土)15時半〜浅草公会堂にて、手形掲示のイベントにも出演いたします。

詳細は台東区HPで。
posted by 鈴々舎馬風 at 16:07 | Comment(2) | 日記

我が人生に乾杯!

2011年03月01日

110301_1955341.jpgNHKラジオにて、山本晋也監督の番組、「我が人生に乾杯」の収録に行って来ました。

NHK、いつもながら本当に広いです…

て事で、スタッフさんの計らいで馬風師匠の廊下移動は車輪付きの椅子です。なんと、晋也監督が押して下さいました。ありがとうございます。

放送は来たる3月3日、20時〜21時半です。

お聞きのがしなく!
posted by 鈴々舎馬風 at 22:17 | Comment(3) | 日記

TBS爛漫公開録音

2011年02月27日

110227_155951.jpg本日、馬風師匠は公開録音の為岩手県の盛岡市に来ました。

ラストの抽選会にも参加した馬風師匠。

高座の模様は来たる3月20日にTBSラジオ局にて放送されます。
posted by 鈴々舎馬風 at 22:29 | Comment(0) | 日記

馬風師匠と猫

2011年02月17日

2011021717490001.jpg猫が大好きな馬風師匠。

今日も猫と戯れます。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:30 | Comment(0) | 日記
spacer.gif