またもやご馳走

2011年02月17日

110216_1725081.jpgお宮参りの後は、YOSHIKOママのお計らいで、尾頭付きを前に乾杯です。

立派な神社でお宮参りできたことなどを語り合いながら、楽しいひと時を過ごしました。

ごちそうさまでした〜
posted by 鈴々舎馬風 at 13:29 | Comment(1) | 日記

お宮参り

110216_1316151.jpg馬風師匠にとって初孫…ということはオカミさんにとっても初孫です。

実はこの日、初めて孫を抱いたオカミさん、あまりにも久々の赤ちゃん抱っこに腕が痺れながらも、お宮参りに参じました。

お賽銭を丁寧に一つ一つ投げ入れ、孫の無事成長を祈願しました。

好天に恵まれてよかったです。
posted by 鈴々舎馬風 at 13:23 | Comment(0) | 日記

バロッサへ

110214_1459161.jpg金目とスパーリングです。ふ〜美味しすぎます。
posted by 鈴々舎馬風 at 13:15 | Comment(1) | 日記

まるごと千葉60分4

2011年02月11日

110211_150240.jpg「まるごと千葉60分」はNHK千葉局ホームページでも、18日の放送後、聴くことができます。

馬風師匠が落語家になるきっかけ等が、たっぷり聴けます。
posted by 鈴々舎馬風 at 15:26 | Comment(0) | 日記

まるごと千葉60分3

110211_1500371.jpg出番前の馬風師匠とたかしさんのツーショットです。…顔のサイズが全然違います。

「まるごと千葉60分」の模様は2月18日18時〜FM千葉80.7で聴けます(馬風師匠の高座とトークショー)。
posted by 鈴々舎馬風 at 15:22 | Comment(0) | 日記

まるごと千葉60分2

110211_1412501.jpg二番手は結城たかしさんです。

相変わらず美声を轟かせていました。

今日は雪ということもあり、類い稀なるドライビングテクニックを持つ結城たかしさんに運転をお願いしました。

たかし先生、本当にありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 15:16 | Comment(0) | 日記

まるごと千葉60分

110211_1345481.jpg東京は久々の雪です。

馬風師匠一行は今日、千葉県の神崎町でNHK千葉局さん主催の公開録音「まるごと千葉60分」に出演しました。

寒い中、満員のお客様に迎えられ、トップバッターは馬るこさんです。

エロチックな真田小僧に場内は爆笑でした。
posted by 鈴々舎馬風 at 15:10 | Comment(0) | 日記

昨晩

2011年01月25日

110124_2117011.jpg今年に入って最初の「牡蛎そば」です。

姥ケ橋近く、十条の「彩め」さん。プリプリの牡蛎とトロみがかった汁、繊細な蕎麦のバランスが相変わらず絶妙でした。

愛妻が里帰り中、代わりに(?)いただいて来ました。

この日は生ビール、サービスしていただきありがとうございました。
また伺います。
posted by 鈴々舎馬風 at 20:10 | Comment(6) | 日記

年男にて

2011年01月24日

110124_1642441.jpgロサンゼルスの日系人向け新聞に馬風師匠が載りました。

年男がテーマですが、名高さんと田中さんに挟まれた馬風師匠…笑えます。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:13 | Comment(2) | 日記

今日で

2011年01月20日

110118_1551091.jpg上野のトリも千秋楽です。

さすがにお疲れの馬風師匠ですが、どっこい気合いの高座でおもてなしさせて頂く所存です。

16時出演予定です。まだ間に合いますので(?)ご来場お待ち申しあげます。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:27 | Comment(5) | 日記

退院

2011年01月16日

110115_1346401.jpg馬風師匠の初孫が母子健康にてめでたく退院しました。

退院祝いでオカミさんから尾頭付きのお刺身が贈られ、それを肴に乾杯です。

早く初孫に会いたい馬風師匠ですが、スケジュールが合わず、ちょっと寂しそうです。

ご対面が楽しみですね。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:38 | Comment(2) | 日記

大分遅ればせながら

2011年01月11日

110110_1619401.jpg昨日、馬風師匠が浅草初席落日でした。ということで大分遅ればせの初詣に。成人式と重なり、沢山の人で賑わっていました。

本日より馬風師匠、上野鈴本昼席でトリをとっています。

お正月休み明け、お疲れの中と思いますが、ここでちょっと息抜き。皆様のご来場お待ち申しあげます。
posted by 鈴々舎馬風 at 17:54 | Comment(3) | 日記

これは

2011年01月08日

110108_2029241.jpg珍しいです。

普段、車移動が殆どの馬風師匠。いっぽん君との2ショット
posted by 鈴々舎馬風 at 20:59 | Comment(0) | 日記

新春寿寄席

110108_142233.jpg馬風師匠、長野の北野文芸座に出演しました。

東京を出発した際、モー寒いの何のという感じでしたが、長野はお昼の気温が1℃。寒さは感じますが空気が良いため、東京とは気分的に大分違います。

北野文芸座は温かい笑いに溢れていました。
posted by 鈴々舎馬風 at 17:18 | Comment(0) | 日記

初孫

2011年01月06日

110106_2100181.jpgウサギ年、年男の馬風師匠、なんと初孫誕生です。

鬼瓦のような顔を想定していた周囲の心配をよそに、かわいい男子です。

新年早々うれしい話題ですね!
posted by 鈴々舎馬風 at 21:49 | Comment(2) | 日記

三が日

2011年01月03日

110103_1817271.jpg毎年思いますが、あっという間に三が日が過ぎます。

写真は本日国立演芸場に出演した際の一枚です。

馬風師匠、今日も元気に高座を務めました。
posted by 鈴々舎馬風 at 18:22 | Comment(0) | 日記

新年4

2011年01月02日

110101_1901431.jpgそして、やはり御大、馬風師匠です。

元旦の高座を無事済ませ、乾杯。
posted by 鈴々舎馬風 at 00:02 | Comment(0) | 日記

新年3

2011年01月01日

110101_1802021.jpg風車君、馬るこ君も朝から大活躍です。

馬るこ君は大晦日に一昨年同様「108小咄」に挑戦し、昨夜は大成功だったようです。良かったですね。
posted by 鈴々舎馬風 at 18:16 | Comment(0) | 日記

新年2

110101_1302431.jpg小せんさんも真打ちになって初の正月を迎えました。

勇んでの出動です。

今年は小せんさんとトランペットとサックスのアンサンブル、やってみたいものです。
posted by 鈴々舎馬風 at 18:07 | Comment(0) | 日記

新年

110101_1302581.jpgもちろん獅堂さんも登場です。
posted by 鈴々舎馬風 at 14:32 | Comment(0) | 日記
spacer.gif