2日の

2010年10月04日

101004_2126121.jpg小せんさんの新宿末広亭での高座が、某スポーツ紙に取上げられました。

ん〜期待されてますね〜

次回は6日です。皆様のご来場お待ちしております。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:39 | Comment(3) | 日記

新宿での披露目スタート

2010年10月02日

101001_1812351.jpg上野も皆さんのお蔭様をもちまして無事終了し、10月からは場所も変わって新宿末広亭です。

初日は円歌師匠の一門、鬼丸師匠です。

大盛況でした。
posted by 鈴々舎馬風 at 21:43 | Comment(0) | 日記

五代目小せんIN上野

2010年09月29日

100928_2253331.jpg昨日は小せんさんの真打披露興行二度目のトリ日でした。

演目は「ねずみ」。熱演でした。楽屋に戻ると汗びっしょりです。

打ち上げは寄席近くの「木曽路」で、しゃぶしゃぶでした。

「ねずみ」に魂を入れすぎて本人はやや抜け毛気味…いやいや抜け殻気味です。

真打ち披露興行はまだ始まったばかり、次回への精力を蓄えて、また楽しい高座を期待してます。

10月1日からは新宿の夜席で披露興行が始まります。もちろん馬風師匠も出演しておりますので、皆さん是非ご来場下さい。

http://www.bafuitmon.com でもご案内いたしております。
posted by 鈴々舎馬風 at 18:23 | Comment(0) | 日記

秋雨

2010年09月27日

100926_2159471.jpg新真打ち披露興行も1週間が経ちました。

普段夜席出演をあまりしない馬風師匠も大分体が慣れてきた様子です。

雨の中、寄席に足を運んで下さるお客様に感謝しております。

明日が小せんさん今芝居2度目のトリ日です。

皆さん是非、いらっしゃって下さい。

http://bafuitimon.com
posted by 鈴々舎馬風 at 10:28 | Comment(1) | 日記

五代目小せん始動2

2010年09月24日

100923_2133521.jpg始動ということは、やっぱり打ち上げですね。

鈴本近くの鰻屋さんで盛大に行われました。

乾杯のご発声は木久扇師匠。もちろん馬風師匠や一門の兄弟弟子達も一緒にグラスを合わせました。
posted by 鈴々舎馬風 at 19:25 | Comment(1) | 日記

五代目小せん始動

100923_211321.jpg23日、秋分の日は朝から雷を伴う雨…

…の心配は余所に、上野鈴本はいっぱいのお客様でした。

今日のトリは小せんさん!出し物は「妾馬」。

緊張感は否めないものの、小せんさんらしさは出ていたと思います。

次は今月28日がトリの日です。

皆様のご来場お待ちしております。
posted by 鈴々舎馬風 at 01:26 | Comment(0) | 日記

ワイフのお気に入り

2010年09月22日

100919_1837481.jpgまたまた私事ですが、私の愛妻はグルメです。

お気に入りのお店がいくつかあるのですが、今回のご紹介は、千駄木にある「TONO4122」です。

ワイン(個人的には特にオーストラリア産がお勧め)、日本酒、焼酎の品揃えも豊富で、もちろん料理が最高です。

一度食べたらヤミツキ間違いなしのピザ!是非試してみてください。
posted by 鈴々舎馬風 at 19:40 | Comment(2) | 日記

ジャズパーティー3

100919_1657091.jpgとはいえ、気の合った仲間とのセッションは最高ですね。

次回に向けてよりハードな稽古をしようと思います。

マッキー、ビクトリー、そして病み上がりの白頭鷲、他出演者の皆さん、バードランドのマスター、ありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 19:33 | Comment(0) | 日記

ジャズパーティー2

100919_154241.jpgステージに花を添えてくれた「甲本奈保美」先生です。

いやはや、やはりプロは凄いですね。

ジャズと落語の共通点の一つ、同じネタも演る人の腕で別物になる…

甲本先生が演った「枯葉」…私も持っているのですが、別次元でした。

甲本先生が演った「ユードビーソー…」…私も持っているのですが、別世界でした。

やはり修業は大事ですね。
posted by 鈴々舎馬風 at 19:20 | Comment(0) | 日記

ジャズパーティー

100919_1721101.jpg19日にジャズパーティーに出演(?)しました。

北千住の「バードランド」というジャズバーです。
posted by 鈴々舎馬風 at 19:12 | Comment(0) | 日記

本日より

2010年09月21日

上野鈴本を降り出しに新真打披露興行が行われます。

馬風一門の小せんさんの出番は、今月は23日と28日です。

残席が若干ですがございますので是非いらっしゃって下さい。

メールでのお問い合わせは、

admin@bafuitimon.com

迄、私の方でご対応もできるだけやらせて頂きます。

よろしくお願いいたします。
posted by 鈴々舎馬風 at 17:11 | Comment(1) | 日記

富士山麓初秋3

2010年09月20日

100917_0628401.jpgやっぱり富士山を観ると心が癒されます。

posted by 鈴々舎馬風 at 17:49 | Comment(0) | 日記

富士山麓初秋2

100916_1437441.jpg富士吉田名物の一つ、うどん屋さんです。

たくさんのお店の中、今回は「天作」さんに立ち寄りました。

うどん屋さんといえど、内装は洋風です。

地元の常連さんがたくさんいらっしゃっる、アットホームな雰囲気です。

うどんはコシが強く、噛む程に旨味が増します。

ほんのり柚子が香る「釜揚げうどん」はとても美味しかったです。
posted by 鈴々舎馬風 at 17:46 | Comment(0) | 日記

富士山麓初秋

2010年09月17日

100915_1919191.jpg秋の晩餐で料理して頂いた、「洋風すき焼き」です。

玉葱、トマトのスライスに火を通し、お出汁を入れて牛肉を頂く…といったBOBさんのブログを立川のお母さんが見て、早速作られた一品です。

後入れのパスタがまたまた美味しいです。
posted by 鈴々舎馬風 at 13:41 | Comment(2) | 日記

富士山麓

100829_1504381.jpg今年も富士山、河口湖に行って来ました。

BBQで魚を焼いた8月、ペンキ塗りをするつもりが天候不良で、何もできなかった9月と、いつもながら立川のお母さんには本当にお世話になりました。

ありがとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 13:31 | Comment(0) | 日記

五代目小せん襲名披露パーティー4

2010年09月12日

100911_1411101.jpg最後は馬風一門勢揃いで、お祝いの言葉を述べました。

小せんさん、おめでとうございました。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:32 | Comment(1) | 日記

五代目小せん襲名披露パーティー3

100911_115001.jpg乾杯の音頭は、昭和のいる、こいる両師匠が執り行いました。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:28 | Comment(0) | 日記

五代目小せん襲名披露パーティー2

100911_1133131.jpg半纏、帯、羽織り。

ご贔屓様より頂いた品々でしょうね。

小せんさんの人柄の出た和やかな色使いですね。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:25 | Comment(0) | 日記

五代目小せん襲名披露パーティー

100911_1131211.jpgさあ真打ち昇進、襲名、合同パーティーと、約半年間目まぐるしい日々を送った小せんさん。9月11日は五代目小せん襲名披露パーティーです。

300名様を越える、大変盛況なパーティーで、新しい小せんさんの門出を祝う、温かみのある式でした。

パーティーのスタートは小せんさん、小さん師匠、馬風師匠でお客様をお迎えしました。
posted by 鈴々舎馬風 at 10:21 | Comment(0) | 日記

たかやま寄席4

2010年09月09日

IMG_6807~04.jpg台風接近などで、お客様の入りが心配された、たかやま寄席ですが、いっぱいの御運びで、大盛況だったようです。

トリの馬風師匠も軽快に語っていました。

皆さんお疲れ様でした。
posted by 鈴々舎馬風 at 12:28 | Comment(5) | 日記
spacer.gif